TOP

BOTTOM

NEXT

PREV

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一度完成したセイバーですが、写真撮影したら気になる部分が出てきたので修正します。

IMG_7185.jpg
髪の毛の色が薄かったので濃くしました。
元の色の上からエナメルのクリアイエローを吹いてハイライト部分を溶剤をつけた綿棒で拭き取ります。
そして同じくエナメルのクリアオレンジで全体を薄くコートします。
最後に半光沢クリア吹いて完了。
顔はマスキングテープではマスキング出来ないので、小さく切ったコピー用紙を顔と髪の毛の隙間に重なるように挟みこんでマスキングしました。

IMG_7186.jpg
ドレスのブルーがマット(つや消し)過ぎました。
マット過ぎると光を反射しないので全体の色がのっぺりと単調になってしまいます。
ちょっと光沢を出す為になめらかスムース+クリアでコートし直しました。

IMG_7187.jpg
スカートも同様。
ちょっと光沢を持たせると光の反射による明暗が出来てメリハリの効いた仕上がりになります。
特にこのスカートのようなでかいパーツは効果大です。

IMG_7188.jpg
エクスカリバーの一番上のひし形部分を塗り忘れてました(´Д`;)
コバルトブルーの上にクリアブルーで筆塗りしました。

IMG_7189.jpg
修正が終わったところ。
コンデジだと違いが良く分かりませんね。

さて、もう一度写真撮影だ(´Д`;)
スポンサーサイト
PRIMAL HEARTさんのセイバー ドレスver.、完成写真です。
完成後に修正が入って写真取り直したりしてて公開が遅くなってしまいました。スミマセン(´Д`;)

DSC09821.jpg
続きを読む ≫
先週はセイバーの方に付きっきりでしたが、サルサ&リトスを再開します。
木製ベースを新たに幾つか買ってきました。

IMG_7177.jpg
IMG_7178.jpg
楕円形のベースです。
前回の円形ベースよりは全体のバランスが良くなりました。
しかしリトスの左足がわずかにはみ出てしまいます。ゴーレムの左手が邪魔なのです。

IMG_7179.jpg
IMG_7180.jpg
こちらはひし形のベース。
こちらもちょっとはみ出ちゃいました。ゴーレムをギリギリ後ろに置けば何とか収まるかな。
まぁベースはフィギュアが完成するまでに決まればいいんで、もうちょっと考えます。

IMG_7192.jpg
製作の方ですが、ネックレスを素材置換します。
手芸屋で大小の円形ビーズと携帯ストラップ用の紐を買ってきて作ってみました。
ビーズの大きさは原型とほぼ同じ。紐は原型よりちょっと細めです。

IMG_7174.jpg
3種類のネックレスを作って取り付けました。
こういうパーツは素材置換することにより精密度がグンと上がります。

IMG_7176.jpg
ついでに腕輪をこれも手芸屋で買ってきた丸カンに変えてみました。

あとはちまちまとペーパーがけです。
今回はここまで。
サルサの下地処理の続きです。
ペーパーでパーティングラインの処理をしつつディテールアップもしていきます。

IMG_7184.jpg
ツメのモールドを掘り込みました。

IMG_7212.jpg
袖の内側、腕との隙間がほとんど開いていなかったので、自然に見えるように開口しました。
腋の下が覗いてセクスィ(*´∀`*)

IMG_7194.jpg
袖口を広げたことにより隠れていた腕の継ぎ目が少し見えてきてしまいます。
継ぎ目処理をするのですが、腕の太さが違っていました(´Д`;)

IMG_7195.jpg
レジンキャストを使って太さを合わせて継ぎ目も目立たないようにします。

IMG_7207.jpg
開口した袖パーツですが、スミ入れをする部分があるのでスジ彫りを深く掘っておきます。

もう少しでパーティングライン処理が終わり1回目のベースホワイト吹きまで行けそうです。
今回はここまで。
引き続きサルサのディテールアップです。

IMG_7204.jpg
イヤリングがキットのパーツだと厚かったので、0.5mmのプラ板で作り直しました。
止め具の輪は0.3mmの洋白線。イヤリングと耳に穴を開けて通しました。

IMG_7213.jpg
背中の継ぎ目が丸分かりで気になります。

IMG_7220.jpg
服側の背中部分を深く掘って、その分背中をレジンキャストで延長しました。
隣は未処理のリトスのパーツです。

IMG_7221.jpg
継ぎ目が目立たなくなりました。

IMG_7208.jpg
やっと一通りの工作とペーパーがけが終わってベースホワイトを吹きました。

あとはひたすら磨くだけです。
それではまた次回。
プロフィール

profile


Author:obZen  Email  Twitter

最近の完成品
完成品Pick up
拍手ランキング
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
拍手ありがとうございます!

よろしければメッセージをどうぞ!

↑以外のメッセージはここ↓に書いてね(100文字)

メッセージを非公開にする(管理人だけが見ることが出来ます)

拍手済みです。


メッセージありがとうございます!


ERROR
サーバーダウンにより現在拍手できません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。