TOP

BOTTOM

NEXT

PREV

前回の更新からちょっと間が空いてしまいましたが、下地処理が完了しました。

DSC_01130.jpg
顔のパーツですが、ちょっと受け口気味なのが気になっていました。

DSC_01131.jpg
上唇にレジンを盛って少しふっくらさせました。ホント微妙なラインの修正ですが雰囲気は変わってきます。

DSC_01132.jpg
3パーツに分かれていた三つ編みお下げを接着して継ぎ目消しをしました。
パーツが大きくなると塗装が大変なので接着するかどうか悩んだのですが、塗装後の継ぎ目消しはそれなりにリスクがあるので先に接着してしまいます。
これシャドー塗るのにえらい時間かかりそう(;´Д`)

DSC_01133.jpg
肌パーツはいつものようにメタルプライマー中研ぎしてツルツルに。

DSC_01134.jpg
塗装前の最後の仮組み。
塗装直前の仮組みは結構重要。サフの厚みで組み辛かったり隙間ができたりしていないかを確認します。
ブラ甲冑の紐のパーツが少し歪んでいたのでお湯につけて矯正しました。
他は特に問題はなさそうそうなので次回から塗装に入ります。
雲龍の塗装です。
とりあえずエアブラシによる塗装が完了しました。
当初からマスキングが多いことは分かっていましたが、いざ塗ってみると予想以上に時間がかかってしまいました。
twitterの方で一部塗装中の写真は上げたのでここでは塗装完了の状態を紹介します。

DSC_01135.jpg
肌の塗装。
雲龍は色素の薄いイメージだったので、いつもよりかなり薄い仕上げにしています。
ただ薄くすると血色の悪い色になってしまうので、若干赤みを追加しています。

DSC_01136.jpg
髪の毛。調色にかなり悩みました。
ディーラー作例ではクリームっぽい色だったのですが、自分のイメージ優先でアッシュ系のプラチナブロンドにしました。
基本色はホワイト+ウッドブラウン+ブラック。シャドーは基本色+ブラック+ウッドブラウン。
上からGXクリアシルバー+ムーンストーンパールでコート。
つや消し吹けばギラギラが抑えられて落ち着いた感じになると思います。

DSC_01137.jpg
肌パーツはクリアコート後マスキング塗装。
太ももの色は基本色がデイトナグリーン+レッドブラウン+マホガニー。シャドーは基本色+ブラック+マホガニー。
パンツの色はブラックと、ホワイト+黄橙+シアン少量。

DSC_01138.jpg
足の鎧パーツ関連。
ベース色はホワイト+黄橙+シアン少量、シャドー色は基本色+ブラック+黄橙。
つま先からの紐部分はルマングリーンとモンザレッド+マルーン。
靴底グリーン部分はデイトナグリーン+ホワイト+シアン+マゼンタ。ブラックとグリーン足してシャドー。
赤部分はモンザレッド+艦底色。
靴底のグリーンとレッドはそのまま艤装の色になります。

DSC_01139.jpg
衣装関連。
ベース色は鎧パーツと同じ。
グリーン部分はルマングリーン、シャドーはルマングリーン+デイトナグリーン+ブラック少量。
青系の色はブラック+シアン+ホワイト。
スカートと袖の淵はブラック。
胸当ての濃い部分はホワイト+ブラウン+シアン+ブラック。

DSC_01140.jpg
その他のパーツ。
髪飾りの丸い部分はブラック下地にアルティメットミラークローム吹いてクリアグリーンでコート、外縁はゴールド。
角はクリアイエロー吹いたあとクリアグリーン。

これでフィギュア部分の塗装はほぼ完了です。あとはアイペイントしつつツヤの調整をします。
ツヤ調整もマスキング必至。
プロフィール

profile


Author:obZen  Email  Twitter

最近の完成品
完成品Pick up
拍手ランキング
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
拍手ありがとうございます!

よろしければメッセージをどうぞ!

↑以外のメッセージはここ↓に書いてね(100文字)

メッセージを非公開にする(管理人だけが見ることが出来ます)

拍手済みです。


メッセージありがとうございます!


ERROR
サーバーダウンにより現在拍手できません。