TOP

BOTTOM

NEXT

PREV

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回更新からずいぶんと間が空いてしまいました。
その間アイペイントを何度も失敗したり修正があったり依頼者様と連絡が取れなくなったりと色々ありましが、とりあえず一通りの作業は終わりました。

DSC_01253.jpg
顔はこんな感じに仕上がりました。
虹彩の色はクリアパープル+シアン少量。
唇の色はエナメルをエアブラシで吹いています。

DSC_01254.jpg
腕はつや調整後爪をパールホワイト、指輪をシルバーで塗装。

DSC_01255.jpg
肌のツヤはいつものなめらかスムース+つや消しで調整。

DSC_01256.jpg
髪の毛はスーパーフラットコート。

DSC_01257.jpg
フリルはスーパーフラットコート、ストッキングは半光沢、ヒールは光沢。

DSC_01258.jpg
頭を組んでみました。
組立てが複雑なので塗膜を傷つけないかと超ビビリつつ。

DSC_01259.jpg
全体を組立て。
ベースはまだクリアコートーが完全に乾燥していないのもう少しこのままです。
ベースが出来たら写真撮影します。
スポンサーサイト
依頼品製作の合間に久しぶりにプラモを作ります。
あまり時間は取れないのですぐに出来上がるやつをチョイス。

DSC_01261.jpg
エブロのガールズ&パンツァー ドイツⅣ号戦車D型。
台湾のミリタール模型メーカーのAFVクラブから出ている豆戦車シリーズを、日本の模型メーカー、エブロがガルパン仕様として販売しているキットです。
現在このⅣ号とソ連KV-2が発売されているので両方購入。

DSC_01262.jpg
中身。
ガルパン仕様のデカールが付属。フリクションモーター付きで走らせることが出来ます。

DSC_01263.jpg
組立てはスナップフィット式。パーツ数も多くないので30分で組み上がります。

DSC_01264.jpg
フィギュアは付属していません。
合いそうなフギュアを色々探してカラコレシリーズの西住殿フィギュアを何とか入手しました。
しかし黒森峰Ver.しか手に入らなかった(;´Д`)

DSC_01265.jpg
Ⅳ号の方はきちんと接着して継ぎ目消しをしてサフを吹きました。

DSC_01266.jpg
Ⅳ号の塗装。
車体色はグレイッシュブルー+ブラック+シアンで濃淡2色作って濃い色から塗装。エッジの濃い色を残しつつ薄い色を吹きます。
ウェザリングはエナメルのジャーマングレー、レッドブラウン、フラットアースでウォッシング。グレイッシュブルー、デザートイエロー、タンあたりを適当に使いドライブラシ。
デカール貼ってつや消し吹いて完成です。

DSC_01267.jpg
フィギュアは大洗女子学園のパンツァージャケットに改造する為、また後に作るカチューシャの素体に使う為に複製します。
複製にあたりパーツをバラします。
がっちり接着されているのでかなり無理やり。帽子は外れなくて削り取りました。

DSC_01268.jpg
粘土埋めして2面シリコン型を作ります。

DSC_01269.jpg
一発できれいに抜けました。複製スキルが上がってきたかな(;^ω^)

DSC_01270.jpg
組み上げるとこんな感じになります。
今回は頭は元フィギュアのパーツを使い、体は複製パーツを大洗ジャケットに改造。

DSC_01271.jpg
西住殿の改造と塗装完了。
体はジャケット変更と腕を削り取ってポーズを変えています。
髪の毛は帽子部分を削った為、下地処理して再塗装して継ぎ目消しをしています。
あと口の形も塗装で変えています。

DSC_01272.jpg
西住殿に搭乗して頂き完成です。
アニメエンディングみたいでとても可愛い(*´∀`*)
EBBROのプラモデル、ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型&西住殿の完成写真です。
今回はコメント無し。キット詳細は前エントリー参照。

Pz_Kpfw_IV_Ausf_D_001.jpg
続きを読む ≫
お待たせ致しました。BUBBA氏原型のオーディンスフィア ベルベット、完成写真です。
Velvet_001.jpg
続きを読む ≫
プロフィール

profile


Author:obZen  Email  Twitter

最近の完成品
完成品Pick up
拍手ランキング
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
拍手ありがとうございます!

よろしければメッセージをどうぞ!

↑以外のメッセージはここ↓に書いてね(100文字)

メッセージを非公開にする(管理人だけが見ることが出来ます)

拍手済みです。


メッセージありがとうございます!


ERROR
サーバーダウンにより現在拍手できません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。