TOP

BOTTOM

NEXT

PREV

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また前回更新から1ヶ月経っちまった。
時たまブログのレイアウトが崩れるのは仕様と言う名のバグです。1ヶ月更新しないと出る広告が原因で崩れてしまうのですが、直してる暇がないのです。スミマセン(;´Д`)

とりあえず紅葉姫の進捗です。
この1ヶ月はひたすら着物の下地処理をしていました。

DSC_01320.jpg
こういううねるような造形は凄く時間がかかります。
サフは4回ぐらい吹きました。吹くたびにあらかたのサフを磨き落として塗膜が厚くならないようにしています。

DSC_01321.jpg
パーツがでかすぎて全部乾燥ブースに入らねぇ(;´Д`)

DSC_01322.jpg
ホネホネベースはツルツルに磨くと質感を損なうのでパーティングラインを消して大まかに磨くだけにしました。

DSC_01323.jpg
やっと塗装。まずは一番の難物をやっつけます。
内側の布地は薄い色にするのでまずホワイトで下地を塗りました。

DSC_01324.jpg
いきなり完成でスミマセン(;^ω^)
上の方はホワイト+マゼンタ+モンザレッド少々、下の方はホワイト+シアン+マゼンタ。
それぞれ色を濃くしたシャドー色も吹いています。
真ん中あたりは下地の白を微妙に残しつつグラデーション塗装。
ベース色の塗装が終わったらクリアコート。
最初着物柄はデカールを貼る予定でしたが、表面の起伏が激しい為デカールを張るのを断念。全てマスキングと筆塗りで行くことにしました。
描かれているのは梅の花です。エナメル塗料で描いています。
最初に枝を描いてクリアコート。花びら描いてクリアコート。おしべ描いてクリアコート。この辺はアイペイントの手順と同じです。
一見大変そうですがアイペイントより簡単です。
この後怒涛のマスキングが待ち構えています。
スポンサーサイト
プロフィール

profile


Author:obZen  Email  Twitter

最近の完成品
完成品Pick up
拍手ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
拍手ありがとうございます!

よろしければメッセージをどうぞ!

↑以外のメッセージはここ↓に書いてね(100文字)

メッセージを非公開にする(管理人だけが見ることが出来ます)

拍手済みです。


メッセージありがとうございます!


ERROR
サーバーダウンにより現在拍手できません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。