TOP

BOTTOM

NEXT

PREV

下地処理中は特に書くことないんで久々の更新です。下地処理は3回の3連休をフル活用して3週間かかりました。連休なかったら1ヵ月コースだった(;´Д`)

DSC_15858.jpg
髪の毛はある程度下地処理が終わったらブロックごとに接着して継ぎ目を消します。
27パーツあったのが9パーツになりました。それでも9パーツもある(;^ω^)

DSC_15859.jpg
多節棍の用意をします。
組立説明では2mm丸プラ棒を用いるとありますが、実際2mmの棒を手に握らせてみると若干スケールオーバーでした。また丸棒だと少しシンプル過ぎたので1.5mmの六角プラ棒を使うことにします。
チェーンはプロホビーの極細チェーンです。プラ棒を1.7cm、チェーンを3cmの長さとしました。
チェーンとプラ棒の接続は0.3mmの洋白線で丸フック(「?」みたいな形のやつ)を作り接続しています。とても細かい作業です。

DSC_15860.jpg
塗装開始。
ドレスはレッドFS11136+マゼンタ+シアン少量。ブラックとシアン足してシャドー。少し紫寄りの暗い赤です。
ホワイトの部分はマスキング。
ツイッターにも書きましたが暗色下地に白や淡色をマスキング塗装するコツは、濃い目の塗料を高圧で吹くことです。
通常濃度の塗料を発色させようと何度も重ね吹きするとマスキング境界に塗料が染み込んでダルダルになります。
塗装が終わったらすぐにマスキングテープを剥がせばリタッチは最低限で済みます。

DSC_15861.jpg
ブーツはドレスと同じ色で調色していますがシアンとマゼンタを少なめにしてドレスより一段階明るい色にしています。こちらも白はマスキング塗装。
あ、ソール塗り分けるの忘れた('A`)

DSC_15862.jpg
髪の毛。
ディーラー作例ではドレスとほぼ同じ色なのですが、同色ばっかりだと情報量が少ないので少し色を変えています。
シアン+マゼンタ+モンザレッド+ホワイト。ホワイト足してハイライト。
アニメ設定の色に近づけるようにドレスよりさらに紫寄りにしてホワイト足して明度を上げています。
このパーツの大きさだといつものように細かい所にシャドーを入れるのは至難の業なのでハイライト色でグラデーション塗装して動きを出しています。

とりあえず今日はこんな所で。
塗装の続きです。
実は先週で塗装はほぼ終わってたんだけど前回のブログで全写真の説明書くのがめんどかったのと、記事数稼ぎで分割しました('A`)

DSC_15863.jpg
スカートと腕です。
マゼンタ+モンザレッド+ホワイトで濃淡3色作っています。
薄い色2色で腕、濃い2色でスカートを塗装しています。

DSC_15864.jpg
肌パーツ。
うめてんてーの絵が結構色白なので薄めの肌にしました。
ニーハイはマホガニー+ブラックで濃淡2色。

DSC_15865.jpg
シャツの裾とカフス。
ニーハイと同じ色。白はマスキングで。
あーカフスのボタン塗り忘れてるー!

DSC_15866.jpg
フリル類。
シャドーにホワイト+パープル+シアン+ブラック少量。
シャドー色を濃い目に作って吹いて後からホワイトを全体コート。

DSC_15867.jpg
多節棍。
全体をシーパーファインシルバーで塗装。中間と中央にクリアレッド。中央の周りと末端はスパーアイアン+クリアイエロー少量。
棒の部分はゴールド。
佐倉の武器は資料が少なくてモノによっては色がマチマチなんだけど、たぶんこれで合ってると思う。

DSC_15868.jpg
多節棍の鎖。
元々の色がゴールドで棒もゴールドに塗っちゃったんで目立たせる為に違う色にした。
メタルプライマー吹いた後にメタルブラック。

DSC_15869.jpg
クリアパーツのソウルジェム。
裏側をシルバー、表はクリアレッド。周囲をゴールドで筆塗り。
大きさは幅1.5mmに高さ4mm。メチャクチャ小さいのに塗り分けあり。これ失くしたら即死('A`)

塗装は以上です。あとは極小アイペだー!
プロフィール

profile


Author:obZen  Email  Twitter

最近の完成品
完成品Pick up
拍手ランキング
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
拍手ありがとうございます!

よろしければメッセージをどうぞ!

↑以外のメッセージはここ↓に書いてね(100文字)

メッセージを非公開にする(管理人だけが見ることが出来ます)

拍手済みです。


メッセージありがとうございます!


ERROR
サーバーダウンにより現在拍手できません。